【新製品】
島津グループ会社の低吸着シリーズに新ラインナップ!
低吸着小容量PP製スクリューバイアル
「TORAST™-H PP Vial (Screw)」
TORAST™-H シリーズ
TORAST™-Hシリーズは、株式会社島津ジーエルシーが最新の技術を取り入れ実使用に近い条件で性能評価・検証したハイエンドラボサプライシリーズです。新ラインナップとして追加された「TORAST™-H PP Vial (Screw)」 は、ペプチドや塩基性化合物に対し極めて低吸着であるため、これらの化合物の分析に最適です。
本製品は、汎用タイプ型のTORAST™ PP Vial (Screw) に特殊コーティングを施し、TORAST™ PP Vial (Screw) の機能性と利便性を追求した設計を引き継ぎつつ、疎水的吸着を抑制しています。本製品は吸着の影響が大きい低濃度試料の分析の信頼性確保に貢献します。
TORAST™-H PP Vial (Screw)の吸着性能と4つの設計特長
本製品と既存島津ジーエルシー製品および他社製低吸着PP製バイアルにサンプルを添加し、0~24 時間経過後にLC/MSで測定したときのピーク面積値の比較です。低濃度試料に対し高い吸着性能を示しています。
1.容量目盛付き
10, 50, 200 µLの位置にリブを 設けました。
2.少量試料のサンプリング対応
島津製作所製HPLCをご使用の際、ニードルストロークがデフォルト値の状態で、内底から1.5 mm の位置までニードルが下がります。
※ティーチングされた状態での位置です。
【最小残存量】
試料溶媒=水 :6 µL
試料溶媒=アセトニトリル :8 µL
3.密閉性の向上
セプタム接触部の構造の一部を突起形状にすることで、
セプタムとの密閉性を高めています。
4.試料の効率的な温度管理
新型島津製作所製HPLC(SIL-40 シリーズ)での温度管理効率アップ。
※掲載されている内容はすべて発表日当時のものです。その後予告なしに変更されることがありますのであらかじめご了承ください。